2017年7月16日日曜日

お味噌入り

鰯100%のハンバーグです。
中骨を抜いて、両手に出刃庖丁を持って叩きました。
ニラとにんにく、生姜も一緒に叩き、お味噌を入れて焼いてから冷凍しておきました。

マスタード&マヨネーズを少しつけながら食べると美味。

ブロッコリー、トマト、コーンのサラダに、お味噌汁はワカメと長ねぎ。

ぬか漬もね。

ハンバーグでもコロッケでも、焼いたり揚げたりしてから冷凍した方が美味しく手間要らず。

お一人様で先にいただきました。

賑やかだったのに、また急に静まりかえってしまいました。
もう名古屋に着いているはず。そして今夜もぐっすり眠ることでしょう。
Tにも話しましたが、孫に会いたいという気持ちが無いのか、仕事に行きました。
帰省のチケットは買ったの?と訊いたら、行かないかもしれないと答えました。
貯めたお金を使ってしまったか、使うのが惜しくなったのかは、通帳が却って来てからじゃないと判りません。

あと何回会えるか判らないのだから、実姉に会えば良いと思うのですが、どうもそういう気持ちは無いようです。
向こうは楽しみに待っているんだろうにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。