2017年7月7日金曜日

入梅いわしの蒲焼き

今夜は、朝から頑張って作りました、入梅いわしの蒲焼きと濃い味のミニトマトと水菜のサラダにお味噌汁です。

ハンバーグは冷凍しました。パズーは水煮を平らげました。

残りは頭とワタだけ取って、梅生姜煮に。心臓を病んで青魚食に変えたらしい兄に電話をしたら、どうも発作が怖くて運転もひかえているらしく、取りに来られないと言うので、冷凍して送る事にしました。

食事療法って言ったって、作るのは奥さんだし、お魚の方が高くてやりくりも大変だもんね。

前の投稿で書き忘れたのは、ベニヤの板で塞がれた建物のこと。
焼肉屋さんだったんだけれど、閉店です。 また居酒屋になるんじゃないかな。
何度か大小姉さんと食べに行ったことがあります。 そのうち、焼肉屋さんだった事も忘れてしまうかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。