2017年7月18日火曜日

海老ピラフ

ザーッと降った後に、まるい公園まで行ってきました。
久しぶりの涼風が気持ち良く感じました。

今夜は海老ピラフを炊きました。
お味噌汁は、大根と長ねぎと水菜。
挽きたて胡椒を入れ過ぎて、ちょっとピリッとしたピラフが炊き上がりました。
もう少し水を少な目にすれば良かったかな。
野菜から出る水分量さえうまく予測出来れば、もっとパラパラに炊けるはずなんだけれど。

今日もなんとか暮れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。