2017年7月26日水曜日

鍋洗い 


 まだ明け方かと思ったら、外は雨で日差しが無いだけだった。

起きだしてから、一杯の珈琲を飲み干し、そのまま台所仕事だ。

今日は余ったカレーを冷凍したり、パズーのスープを煮たりと、鍋洗いで半日が過ぎてしまった。

雨が都会の街を洗い流し、アタシは室内で鍋を洗っている。

水に縁がある一日か。

ついでに、ヘデラの葉っぱに霧を拭いてやって、よっこらしょと台所の片隅で一息入れていたら、さっき洗ったばかりのステンレス鍋が、サングラスをかけていた。

なかなか似合っていて可笑しい。

こういう日は、もう何かをしようとしないで、ゆっくり本でも読めば良いのだが、そう思った途端に、今度は注文しておいた食材が届いた。

仕方がないから、冷蔵庫に顔を突っ込んで、振り分けながら保存した。

そういうアタシを、ニコリともせずに、サングラスの鍋が見ている。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。