2017年7月27日木曜日

豆な献立

今夜は、豚と自家製凍み豆腐、緑豆、人参、しめじの薬膳煮。

キャベツとパプリカのコールスローサラダ。

トマトの卵スープ。

糠漬けも。

煮物には、紹興酒と松の実、ニンニク、五香粉を使っています。

食費に占めるたんぱく質(お肉や魚)の割合が高いので、お豆腐や納豆、豆類をうまく使うようにしています。

特に緑豆は、夏に有効。
身体の熱を逃がす効果があるんですね。

豚肉を少な目にして、お豆腐と緑豆を使いましたので、今夜は豆な献立になりました。

緑豆は小豆に食感が似ていてクセもありません。

緑豆の冷たいお汁粉を、夏の間に作ってみようかなと思っています。

家はアタシも大きい姉さんもTも、全員が体重の増減なく、今のところ健康です。
3人とも、やや痩せ型なのです。

なかなかダイエットが進まない方は参考にしてみてね。

空腹を我慢するダイエットは辛いでしょうけれど、そんなに苦しまなくても、簡単に減量出来ますから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。