2017年7月29日土曜日

無性にパンが食べたくて

牛の赤身ブロックを、じゃが芋やらブロッコリーやらトマトやらと、煮込みスープにしました。
そうしたら無性にパンが食べたくなってしまい、土砂降り雷鳴ザッブザブの中、マルエツまでパンを買いに行きました。

ヴィロンやドゥマゴのパンは確かに美味しいけれど、あっという間に数千円。
マルエツの自社工場焼きのパンは、普通の食パンよりは高いけれど、ほどほどのお値段の割りにそこそこのお味で気に入っています。
フランスパンは好みが分かれるようで、とにかく硬く焼かれているのが良いと、パン好きなNさんが言っていました。

本場で食べたのが忘れられないのだとか。
本場のを知らないアタシには、マルエツのフランスパンで十分なわけです。
ご飯も糠漬けも用意してありますが、今夜は煮込みとフランスパンで満足マンゾク。

スープは少しのコンソメに塩で味付け。
あっさりな夕御飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。