2017年7月26日水曜日

真面目な献立

今夜は、サーモンと白菜、エリンギのホイル蒸し焼き。
ニンニクの芽を入れた金平ごぼう。
6種の野菜出汁のお味噌汁です。

緑黄色野菜、葉野菜に根菜、海草もキノコも、しっかり摂取の真面目な献立になりました。

野菜出汁にはカボチャが溶け込んでいて、麦味噌仕立てです。

1日1食腹八分目。鶴ツル飲むな、よく亀よく噛め。

1日1食になって17年経ちますが、胃腸が休息している時間が長いので、睡眠時間は短めで良いのです。頭も冴えます。

1日1食の人は結構いらっしゃるようです。

GACKTさん、 京本政樹さん、 ビートたけしさん、 タモリさん、 水谷豊さん、オバマ元大統領さん、 ビル・ゲイツさん、
三枝 成彰さん等々。
何故か男性に多い。
あ、忘れてた、大きい姉さんも、いつの間にか1日1食になったようです。

痩せたいからという理由だと続かないようで、女性より、かなり忙しそうな男性が多いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。