2017年7月22日土曜日

2つの条件

今夜は海鮮丼を買いました。

夕飯を作らなくても良い2つの条件が揃ったからです。

①大きい姉さんが休みである
②Tが夕飯を要らない或いは出張などで不在である

これがなかなか揃わないわけです。

この1年数ヵ月で2回目です。

Tの帰省があったら、そこで家事も夏休みをとるつもりでしたので、帰省が無くなって、家事の休日も無くなりました。

さて、次に2つの条件が揃うのはいつでしょうね。
二人ともに土日休みではないので、全く分からないのです。

前にも書きましたが、家事を担う人が、最も負担に感じるのが夕飯の炊事であり、それは給与に換算すると、年間120万強という統計があります。
実際にアタシも、掃除や洗濯に比べると、メニューを決めて、下ごしらえをして、料理をして片付ける炊事を1番負担に感じて居ます。
特に、節約中ですので、考えながら食材を使う必要もあるからです。
ましてや、家族揃って、たまには外食という事をしないと決めていますから尚更です。

大きい姉さんがご飯不要の日に海鮮丼を買わない理由は、アタシとTの分が2人前では足りなく、3人前の出費になるからです。

さて、デザートに桃をいただきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。