2017年7月30日日曜日

叉焼丼

中途半端に保温されたご飯を、お弁当のおにぎりにしようかと思ったところへ、今夜は晩御飯不要だと、Tから連絡が。
ならば新たに炊かなくても足りちゃうわという事で、野菜入りの叉焼丼にしました。

叉焼と申しましても、ヒレを使いましたので、脂っけは有りません。
お若い方は、ロースで作ると良いかと思います。

お味噌汁はワカメと大根、丸1日漬けた糠漬けは、酸味が強くなって、アタシはこの古漬けの方が好きなのです。

本日も二人ともに出勤です。

休日なんだなと思える日が全くありません。
従いまして、今日は日曜日なんだという事に、散歩中、八百屋さんがお休みで気付きました。

本当は、アタシにも、今日はお休みだーと思える日が必要なんじゃないかと思っています。

ご馳走さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。