2017年7月25日火曜日

カレー再び

昨夜は食べない人多く、カレー再びとなりました。
サボったような気持ちがイヤなので、パスタで。
サラダも作りました。

パスタは、このように水に浸けた状態で、1週間前から冷蔵庫に入っていました。
作る予定が海鮮丼になったからだったかな。

この状態で、沸騰したお湯で茹でるのが、1番早く、1番美味しいのです。2分もあれば生パスタ。10日くらいは保存出来ますので、今週はパスタ食べるかなと思ったら、水に浸けておけば良いのです。マカロニ等も同じよ。
長いパスタは、半分水に浸かっていれば、自然にこのように全体が沈んでくれますので、無理に折ったり、水の分量を増やす必要はありません。

水道光熱費節約です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。