2017年7月11日火曜日

パズーの野菜スープ


 1週間分はあるかな。
パズーのご飯の元となる 野菜スープ 圧力鍋で煮てみました。
早い! 重りが揺れてから5分。

キャベツ・白菜・レタス・人参・大根の5種です。
早いって言う事は、電気代節約よね。
それにやっぱり柔らかい。
後から加えるのは、豆苗、いんげん、かぼちゃなどです。

これにお肉かお魚を混ぜてあげれば良いわけ。

毎日の野菜みじん切りから開放された~~。

何でもっと早く買わなかったんだろう、圧力鍋。
はい、それは高かったからです。

今回は、2万5千円でしたが、それに小鍋とガラス蓋、蒸し用の網籠、真空おひつがセットされたキャンペーンだったのよ。
それを見た時に、今だ!買え!飛び降りるんだ、清水の舞台から!と、声が聞こえちゃったのよね、天から。

もう、キャンペーン大好き (*´ε`*)チュッチュ

よし、これで薬膳スープも煮るよ。
何だって煮ちゃうよ。
煮まくっちゃうよ~~。

そうだ! 業務用の あのかたいかたい固すぎる肉、あれだってトロントロンになるんじゃないか?

月末に試してみよう。

*買ったのは アサヒ軽金属のゼロ活力鍋というやつです。Lスリムサイズね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。