2017年8月16日水曜日

ある男の物語り 226


お盆休み最終日となった。

結局、Tは休みを取らなかった。
1月3日から、1日も休んでいない。 

今日で226日の連続出勤となった。

夏休みは?と訊いたら、14日と15日だと答えていたが、休まなかったのである。

アタシ「夏休みじゃないの?」

T「 来てた来てた、僕の他にも一人来てたよ。」
嬉しそうに答えた。

全く疲労している様子は無く、元気そのものだ。
帰宅してからも、食欲旺盛でよく食べる。

そして、寝付きも良く、アタシや大きい姉さんよりもずっと早く眠りの世界に落ちている。

それでも人間なのだから、少しは疲れというものが溜まるはずだ。
体調は大丈夫なのだろうかと、様子を見ているのだが、全く問題なしだ。

数日前は、食後にテレビを観ていた。大きい姉さんも、同じテーブルの椅子に座っていた。

その時である。

Tはおもむろに腰を斜めにして、おならをしたのだ。

大きい姉さん「ちょっとさ、やめてくれない?」

T「ふふふふっ。。ごめんごめん。」

大きい姉さん「ふふふふじゃないでしょう。。。」

この調子だ。楽しそうなのである。

明日は出張だ。
この様子で行くと、年末まで休まないかもしれない。

若い頃から、家でじっとしていられないタイプではあったが、驚異的である。

職場以外の所をうろついているのでは・・・と思ったが、帰宅の知らせは、職場の固定電話から来るのだから、やはり職場に居るのだろう。

小遣いを使わない日が多い。
つまり、ボーナスの後からは、パチンコ屋へは行っていない。
しかし、全く辛そうな様子は無く、むしろ機嫌が良いのだ。

ギャンブルについても、今の状態についても、債務返済中であることについても、あらゆることに苦悩が無いのである。

唯一の不満は、駄菓子やアイスなどの副食が常備されていないことのようだ。
食後に食べたいらしい。

時々は食費から買うのだが、無くなるスピードが速すぎて、常備できないのである。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。