2017年9月1日金曜日

2年がかりの改築


 朝9時過ぎに出発して、やっと帰宅。

昨日午後から、どうも様子がおかしいパズーを病院へ。

炎症の数値が通常の12倍。
心配していた耳はなんともない。

甲状腺機能低下症の数値は、測定不可能なくらい下がってしまっていて、とにかく1週間は、抗炎鎮痛剤の投与となった。

腰椎ヘルニアが頸椎にもあるかもしれないし、右前足も若干おかしい。

改善が見られない場合考えられるのは、腫瘍だ。

しきりに首を振っているから、脳という事はありませんか?と、主治医に訊いてみた。

先生は、脳よりも、肝臓や胆のう、停留睾丸の癌化を考えている様子。

とにかく、激痛では無くて、どこかに疼痛がある。
今日は注射、明日からは薬。

もうシニアだし、内臓腫瘍はいつか罹る可能性が高いだろうなと思っていたから、それほど驚かずに、それでもくたびれてしまった。

老朽化した本館の改修工事が終わり、トリミングサロンと、精密検査が出来るCTスキャンの部屋、そしてペットホテルが新築されて、2年がかりの工事が終わったらしい。

今日は記念イベントで、写真などを撮ってくれるそうで誘われたが、パズーは具合が悪くて受診しているのだから、帰って来た。

とは言っても、注射が効いて元気である。

老犬の介護は、やはり大変らしい。
ペットホテルに泊めて、2日位休むと良いと言われたが・・・難しい。

頑張るしかないだろうなと思っている。

帰りのタクシーは、研修中で、助手席に上司が乗って指導していた。
どうも台風が近づいているようだ。

一時晴れたが、この時間になって雲に覆われ始めた空を、深呼吸しながら見上げたところである。

あ~、ご飯作るの メンドウクサイよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

栄養満点

いやー、タンゴは先が長い!果たして踊れるようになるのだろうか。 空腹で、天丼と豆サラダを買って来ました。 栄養満点。 そしてもう眠い🥱。