2017年12月31日日曜日

年越蕎麦2017年

本年の不運をたち切り、来る年の無病息災を祈りつつ、年越蕎麦です。

今年は鶏ねぎになめ茸蕎麦にしました。

Tも大きい姉さんもお・し・ご・と ですので、先にいただいちゃいますよ。

二人の分も茹でてしまいました。

伸びても良いと言っていましたので。

アタシはとても日本蕎麦が好きです。
田舎蕎麦ではなくて、白く細い更科系が好みです。
家紋は丸に角立て四つ目なのですが、江戸ではお蕎麦屋さんに多い紋だったと聞いた事があります。
渋谷には、センター街の入り口近くに、とても風情のあるお蕎麦屋さんがあります。

小さい姉さんが妊娠中に、検診に付き添った帰りに食べたのが最後ですから、もう4年以上前ですね。

つわりが過ぎてからの小さい姉さんは、検診よりも、検診後に食べるお昼の事ばかり言っていました。

我が家は大小姉さん共に、食いしん坊だったのです。

そう言えば、今日の散歩の時に、ヘリコプターが凄かったのですが、センター街で火災があったようです。

大晦日だからと気を抜くと、とんだ災難に見舞われるとも限りませんね。

きちんと2018年を迎えてから就寝しましょう。

お節は、起きてから、元旦の午前中にいただきますが、Tも大きい姉さんも お・し・ご・と だそう。

では皆様、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。