2017年12月23日土曜日

連絡遅すぎ

この土日も、Tと大きい姉さんは出勤。
Tは昨夜の忘年会から帰宅せず、今日の夕方帰ってきた。

ご飯は要らないそうだが、もう作った後なのである。

連絡遅すぎだ。

作る側になった事が無いから、早く連絡をしようという発想が無い。

そして、帰宅しないという連絡も無い。

おまけに体調が悪いと言って、帰宅するなりベッドに入ってイビキをかいている。

連日連夜飲み会で、ピンピン元気な方がむしろ気味が悪い。

先日59歳になった。若い頃も、度々行方不明になったが、還暦に近い男がフラフラほっつき歩いているのを 徘徊 と呼ぶのである。

今夜は肉豆腐とコールスローサラダにお味噌汁。

肉豆腐には小松菜を、コールスローには、キャベツの他に水菜、人参、セロリを入れて野菜たっぷり。

空気が乾燥しているせいか、水気のあるサラダが美味しく感じる。

どう体調が悪いのかは判らないが、今インフルエンザでも持ってこられたら踏んだり蹴ったりだ。

生姜、大蒜、大根のすり下ろしに、生の長ネギみじん切り、そこに梅干し二個と生味噌を入れて熱湯を注ぎ込んだ 我が家の風邪ドリンクを飲ませた。

これで、来週もまだ忘年会があるらしい。

きっとまた体調が悪いと言い出すだろう。

そして、大掃除どころか、役割り分担のごみ捨てもせず、ポストは1ヶ月覗いていない。
アタシは大切や郵便物だけ抜いていて、DMやチラシはそのまんま。

これはTの役割りだから手を出さないと決めている。

年内に綺麗に片付けてもらわなければならない。

体調云々言っても、元旦には元気を取り戻し、お雑煮のお餅は? と聞けば 4個!と答えるに違いないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。