2017年12月6日水曜日

待って~~

コート着込んだパズーは、風のように歩いている。
足取り軽く上機嫌だ。

ところがアタシは、今朝から喉が痛いのである。

今日はやけに寒く、乾燥している。

待って~ パズーと呼んでも、パズーには匂いを嗅ぐ仕事があるから、待ってはくれない。

外に出ると、パズーは忙しいのだ。

帰りに薬局へ寄って、葛根湯を買おうとしたのだが、せっかちなアタシは、「早く治したいの。早く早く治る?葛根湯って?」と言っていた。

そうしたら、せっかちな人にはこっちだと、喉を集中的に治す薬を渡された。

市販の風邪薬は眠くなるだけと知りつつ、1回目服用。

せっかちな性分は変わらないどころか、歳と共に、ますます顕著になっているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。