地方自治体が買い上げたビルが、リノベーショんで民泊ホテルなった。
以前は専門学校だったが、ビルはそのまま、教室を客室に変えたらしい。
今日は、外にTOTOのトイレがズラーッと設置を待っていた。
部屋数は30位だろうか。
飲食が出来るスペースもあって、渋谷はこのようなプチホテルがもの凄い勢いで増えている。
確かに、更地にするよりはずっと工期も短縮で、3ヶ月くらいで出来てしまう。
外国人だけではなくて、日本人も宿泊出来るようだが、幾らなんだろうかと気になってしまう。
とにかく、ワサワサと観光客が増加しているのは確かなのである。
マリカーも繁盛していて、排気ガスと騒音がすごい。
夜間も出歩けるは、着ぐるみを着て街を走れるは、日本は、羽目を外して遊ぶのには面白い国らしい。
と言うことは、そもそも羽目が外れた国なんだろう。
オリンピックが終わっでも、観光客は来続けるのだろうか。
もう一度行きたい国になるのかどうか判らないが、すれ違う人は半分が外国人になりつつある。
羽目を外しても、日本人よりはずっとマナーも良く、にこやかだ。
毎日頬笑みかけられるものだから、アタシも頬笑み返している。
服を着たパズーも人気者で、手を振ってくれたりする。
中国人だらけになるのかと思っていたら、意外に欧米人が多く、カメラをぶら下げて、街並みウォッチングを楽しんでいるのである。
羽目が外れた国の国民としては、これ以上羽目が外れないように祈るばかりである。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。