2017年12月18日月曜日

リノベーション民泊ホテル

地方自治体が買い上げたビルが、リノベーショんで民泊ホテルなった。

以前は専門学校だったが、ビルはそのまま、教室を客室に変えたらしい。

今日は、外にTOTOのトイレがズラーッと設置を待っていた。

部屋数は30位だろうか。
飲食が出来るスペースもあって、渋谷はこのようなプチホテルがもの凄い勢いで増えている。

確かに、更地にするよりはずっと工期も短縮で、3ヶ月くらいで出来てしまう。

外国人だけではなくて、日本人も宿泊出来るようだが、幾らなんだろうかと気になってしまう。

とにかく、ワサワサと観光客が増加しているのは確かなのである。

マリカーも繁盛していて、排気ガスと騒音がすごい。

夜間も出歩けるは、着ぐるみを着て街を走れるは、日本は、羽目を外して遊ぶのには面白い国らしい。

と言うことは、そもそも羽目が外れた国なんだろう。

オリンピックが終わっでも、観光客は来続けるのだろうか。

もう一度行きたい国になるのかどうか判らないが、すれ違う人は半分が外国人になりつつある。

羽目を外しても、日本人よりはずっとマナーも良く、にこやかだ。

毎日頬笑みかけられるものだから、アタシも頬笑み返している。

服を着たパズーも人気者で、手を振ってくれたりする。

中国人だらけになるのかと思っていたら、意外に欧米人が多く、カメラをぶら下げて、街並みウォッチングを楽しんでいるのである。

羽目が外れた国の国民としては、これ以上羽目が外れないように祈るばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。