2017年12月22日金曜日

混在

もう門松が並び始めている。

今日辺りから26日までは、町にクリスマスツリーと門松が混在する。
お花屋さんにも、ポインセチアと松や南天等が一緒に並んでいて、 若い人はクリスマスを待ち、年輩になると、年末年始の事で忙しなくなるのである。

今日は冬至だから、カボチャや柚子も並んでいる。その隣のコーナーは、大掃除の洗剤が並び、そのまた隣には、お供え餅が積んである。

おまけに、ハロウィンのカボチャを飾りっぱなしの店もあるものだから、見ているだけでなにがなんだか判らなくなるのである。

クリスマスにケーキを食べるか否かで迷いながら、急に甘いものが食べたくなって、自販機のお汁粉を買ってみた。

あまり美味しくはない。
缶汁粉なんだから仕方が無いのだ。

今日は妙に大人しいパズー。
寒いのかと、この冬初めてオイルヒーターの電源を入れた。

今夜もTは飲み会だから、晩御飯は簡単で良い。

今月は飲み代だけで2万を超えて、まだ続くらしい。

つまり、一年中、飲み会が無い月は無いのである。

これから休憩タイム。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。