2017年12月13日水曜日

白味噌クリームシチュー

昨夜の今頃は楽しかった~と思っても、既に過去の事。
また炊事すいじスイジの日常です。

食材が届いて、今夜はサーモンのクリームシチュー白味噌仕立てです。
シチューの素で足りない味を白味噌で追加。

塩コショウで整えるよりも、確実に美味しく出来ます。

午後の散歩も本格的に寒く、毎日ダウンを着込んでウロウロ。

軽くて温かいけれど、これ以上寒くなった時がオソロシイので、中は薄着で頑張っています。

風邪はすっかり退治しました。

昨夜のお約束をキャンセルしたくなかったので、必死になりました。

とにかく受診。そして、鼻うがい。

咳を食い止められたのは初めてで、加湿が効きました。

濡れタオルを口と鼻に当てて、静かに呼吸する方法はとても有効です。

そう言えば、昨日の帰り、大手町から乗り込んできた30代かと思われる女性が、斜め前に座りました。

やや上を向いていて、その目から涙が溢れ落ちていて、拭いもせずに泣いているのです。
拭う気力も無いのか、拭っても無駄と思うのか、とにかく泣くに任せていました。

あぁ、失恋だなと思いました。

あんな泣き方もあるんですね。

心の中で「次行け次~」と思いながら見ていました。

夜間には滅多に出歩きませんので、11時過ぎの地下鉄はこんな感じかと思いました。

出不精ではありますが、またたまに出掛けたいと思います。

帰宅したら、パズーが半狂乱で迎えてくれました。 心臓バクバクさせながら飛び付いてきて離れないのです。

発作が七ヶ月以上来ていませんので、記録更新中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。