2017年12月4日月曜日

鍋島公園へ

今日こそはと、鍋島公園へ。 成熟した樹木、木の水車に、水面に吹き寄せられた紅葉。

落ち葉の道を歩くパズーと、晩秋から初冬に替わる空気を吸ってきた。

平日は人もまばらで、静かな公園だ。

スケッチをしている青年と、幼稚園帰りの親子が歩いているだけだった。

公園の向かいにあるお宅の玄関口に、白菊が咲いていた。柔らかい白だ。

鍋島公園は、桜の季節も綺麗だが、このシーズンが気持ち良いのである。

ここまで来ると、散歩の距離も2キロ近くなるから、今は元気なパズーも、いずれはカートに乗せなければ疲れてしまうかもしれない。

大きい姉さんに頼まれて、何軒かのレストランで、ショップカードを貰ってきた。 少人数で忘年会をするらしい。

日曜日は店を開けないところが多く、お勧めの1軒は、残念ながら定休日だそうだ。

松濤と神泉は、全く雰囲気が違っていて、更に円山、道玄坂も雰囲気が違う。

特に、この公園から松濤の奥までは、殆ど人の気配が無い。

静かな渋谷を知ると、駅まで降りて行く気になれない。

満足な散歩だったらしく、パズーは寝息を立てて昼寝を始めている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。