2017年12月7日木曜日

山本先生

朝起きたら、喉が狭くなったような感じで、早期に受診してきた。

寝込めないようになってから、受診を先伸ばしにしないようにしている。

徒歩5分以内に内科だけで5、6軒はあって、10分以内だったら、もうヨリドリミドリなのである。

線路際のクリニックは綺麗だが、裏通りに名前を付ける公募の時に、院長が当選して賞品を持っていった。

地元の町内会に寄付でもしているんじゃなかろうか?と疑問に思ったので、今日は山本先生に診てもらった。

山本先生はアフロヘアーで、ものスゴいインパクトだったのだが、病気で休診していたのだ。

再開したので行ったら、アフロヘアーではなくなって、すっかり普通体型になっていた。
別人かと思ったが、印象的な金無垢の指輪をしていたから、やっぱり山本先生だ。

丁寧に聴診器を当ててくれて、喉を診てもらって、薬を貰ってきた。

診察と薬で、昨日買った市販の風邪薬よりも安かったから、昨日の薬は無駄遣いになってしまった。

インフルエンザではなくて、ただの感冒だそう。

年末が近づくと、気が緩むのかなんなのか、過去にも度々体調を崩してしまうのである。

処方薬がよく効いて、よろよろと散歩にも行けた。

犬も風邪をひくらしいが、パズーは風邪をひいたことが無い。

飼い始めた頃に、お客様のMさんに言われた事を思い出した。

「大変だよ~、犬飼うと。雨でも風でもインフルエンザでも、這うように散歩。休めないよ~」

全くその通りである。

朝は大きい姉さんが行ってくれるのだが、午後の散歩は無休だ。

散歩と炊事の心配が無かったら、3日寝ていれば治るだろうと思う。
な~んにもしなくて良い日は無いのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。