2017年12月8日金曜日

歳男

氏神の金王八幡宮で、節分に豆まきをしつつ、ついでに厄落しをする歳男を募集している。

来年は戌年だ。

Tは戌年の歳男なのである。

落としたい厄だらけなのだから、ここは仕事を休んででも、応募させたいところだ。

今以上の災厄は引き受けられないのである。

無事に賞与が振り込まれたが、家計の赤字を埋めた。殆どが飲み代で、更にギャンブルに使ったのだから、埋めるしかない。

それでも、自転車が買えるくらいは貯金が出来た。
やっと通帳のマイナスが消えたのだ。

そのような無駄遣いさえしなかったら、合計で二十万は超えていた筈だから、本当に勿体ない話だ。
中古のバイクだって買えたかもしれないのである。

しかし、そんな事を言っても、パチンコ屋は寄付したお金を返してはくれない。

夏の賞与の時のように、また寄付をしないように防御するしかないのだ。

どう使うかは本人次第と言うことになる。

あ~オソロシヤ~。

パズーは戌年ではないが、生きているうちで初めての犬年を迎える。

干支が巡って来るまで12年だから、最初で最後の戌年だと思う。

願わくば、22歳まで生きて、次の戌年を迎えて欲しいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。