2017年12月27日水曜日

水餃子を黒酢で

上湯でさっぱりと仕上げた水餃子を、黒酢で頂きました。

冬は黒い食品を摂ると、身体が温まると聞きますが、黒い食べ物が思い浮かばず、木耳(キクラゲ)だけ買ってきました。

水で戻してから、生姜上湯で味付けますが、常備菜にする予定なので、まだ作りません。

暮れが忙しくなる分、年明けに何日サボれるかを考えています。

今日はハードなスケジュールでした。

パズーと朝の散歩➡カナダへの荷物の準備(時間がなく発送は断念。年明けにね)➡クリニック➡カレンダーを買いに伊東屋へ➡桜丘の職人さんのところへ➡ デパ地下に戻って買い物➡帰宅➡台所に直行➡休憩➡午後の散歩➡台所へ直行

こんな具合でした。
大きい姉さんが休みで、洗濯やらトイレ掃除をしてくれて 、女手はいくつあっても良いと思いました。

アタシの知る限り、年末年始に役立つ男は、ヤドリギのHオトウだけです。 お節を作ってしまう人ですから。

世間一般、食べて飲むだけの大バカ野郎ばかりです。
買い物すら手伝わないと、あちらこちらから愚痴が聞こえます。

皆さんのお宅はいかがですか?

湯を沸かし、出汁をとり、具材をそろえてと手順を踏まなければ、たったひと椀のお雑煮も出来ません。

座れば食べ物が出てくると思っている男性は、まだまだた~~くさん居るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。