2017年12月4日月曜日

冬を感じる

八頭を煮ました。
亡母がお正月に煮てくれて、それがネットリと美味しく好きになりました。

スーパーには無くて、八百屋さんでも年末年始に見掛ける程度です。

里芋で良いじゃないかと思われるかもしれませんが、八頭には八頭の味があるのです。

それが毎年食べられるようになるとは夢にも思っていませんでした。

ヤドリギの畑に感謝ですね。

主菜は、牛挽き肉と茄子、豆苗の味噌炒め。

お味噌汁は、小松菜と油揚げです。

これを投稿したら、また台所に戻って、八頭をつまみ食いします。

見た目は武骨なお芋ですが、中は白く、固さにムラがありません。

とにかく美味しいのです。

畑の八頭を楽しみにしているイノシシの気持ちがよく解ります。

今日も一汁二菜 ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。