2017年12月9日土曜日

値段据え置き

Tも大姉も、ご飯は要らないと言うので、帰りがけに 京料理 はな菊 で煮物を買ってきてもらいました。

久しぶりに買ったお惣菜ですが… 価格据え置きで量が減っていますね。

かなり驚いてしまいました。

ブロッコリー、小房を6分の1に割いてあるし、大根の厚みも1センチあるかないかって感じです。
これが一人前なら、皆な買わなくなるから、ますます不景気になるような気がします。

催事スペースには、お好み焼き屋さんが出店していたらしいのですが、大姉から聞いた話によると、冷凍したお好み焼きが並んでいて、焼けたのは1つも無かったそう。

匂いに誘われて買うのにね。
焼き立てが無いなら買わないですし、せっかく出店しているのに残念。

マルエツのようなスーパーはは混んでいて、デパ地下は厳しい状況のようです。

それでもやっぱり、マルエツのお惣菜より、ちょっとたまには贅沢にと思う事もあるわけですから、価格据え置きじゃなくても良いので、みみっちくないお商売していただきたいと思います。

老舗の心意気、ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。