2017年12月27日水曜日

挨拶回り

暮れには、お世話になった職人さんの挨拶回りが欠かせない。

クリニックから久しぶりに桜丘へ。

Nさんは仕事に追われていて、年内は30日まで仕事をするそうだ。

毎日深夜まで働いているのだが、元気そうで良かった。

そういうアタシも、年明け納品の仕事を頂き、お着付けの予約もある。

足りない乾物だけ買い求めて、大急ぎで戻ってきた。

デパ地下は人で溢れていて、魚屋さんで、パズーの鰯だけ買った。

マグロだ鰤だと並んでいたが、この時期に鰯を買う人は珍しいだろうと思いきや、後ろに居た女性も鰯を買った。

不景気なのだと思う。
大量に並んだ練り物や刺身の盛り合わせ、年内にさばけなかったらどうするんだろう?

しばらく見ない間に、駅近辺の再開発が進んでいて、高層のビルが上に上にと伸びていた。

都心の空は、ますます見えにくくなって行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。