2017年12月15日金曜日

レディースの日

飲み会続きのTは、ご飯要らないそうで、今夜はレディースの日。

温奴ときんぴらにスープ、足りなければ納豆を食べれば良し。

作る分量が減るだけでも楽チンで、帰宅の知らせで配膳しなくても良いのがまた楽チン。

知らせがあれば、お味噌汁を温めたりするわけですが、 待ちきれないのか、台所の入り口に立たれると焦ります。

それに、なんだかリモートコントロールされているような気がする事があって、この気分が良くありません。

狭い台所に立ち入られるのがあまり好きではないので、それさえクリアすれば、ご自分でどうぞと出来ますね。

飲み会は、この半月で一万を超えましたので、今日は賞与から下ろして来ました。
年末までに、まだまだあります。
1年で合計すると、軽く10万は超えています。
勿体ないですね。

今年は年頭に社員旅行があったそうなのですが、参加せずに払い戻して貰った事を最近知りました。
何万あったのかまでは聞きませんでしたが、「使っちゃったかもしれないね」と言っていました。

かもしれないんじゃなくて、使ってしまったのです。 ギャンブルに。

来年は、きちんと申告して、家計に入れるように伝えました。

職場は学校ではありませんから、時間割りもお知らせも来ません。
家族の者ですが、社員旅行はいつですか?と、電話するわけにもいきません。
ギャンブルするくらいならば、参加した方がずっと良いと思います。

レディースメニュー、美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。