2017年12月10日日曜日

即席加湿器


優先順位は高くないが、冬になると、一台はあると良いかと思うのが加湿器。
何年もそう思いながら、買わずにいる。

朝起きた時に、喉がカラカラヒリヒリするのを防ぐために、やってみたのが即席加湿器。

ペットボトルに40℃のお湯を入れて、タオルを菜箸で押し込む。
溢れてくるお湯は受け皿に。

見た目は非常に悪い。

さて、一晩経って見てみると、ペットボトルのお湯が3分の1減っていた。

つまり、蒸発したのであるから、その分部屋が加湿されたことになる。

残念ながら、湿度計は無いから、計る事は出来ない。

そして、喉がカラカラヒリヒリすることなく起きたのである。

上手くいった~即席加湿器。

湿度計は?? 即席では出来ないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。