2017年12月25日月曜日

ポークロール

長ねぎを巻いたポークロールを作りました。

スパイスは人参の葉っぱ!

咳の風邪なので、体力を消耗しないようにと、極力おとなしく、食事は控え目。

葛根湯ドリンクに加えて龍角散もね。

結局は、時間が経過しないと治らないわけですが、拗らせないように気を付けます。

今年は2回目の風邪。

滅多に風邪を引かないアタシにしては珍しい事です。

これで、菌を持ち帰ったTは、明日また忘年会だそう。

繁華街をほっつき歩かないでほしいのよね。

昔、新宿近辺に住んで居た頃、インフルエンザでひどい目に合いました。
19と20の2年連続で。
悪寒から始り、高熱にうなされ、治る頃には3キロ減。

最後にインフルにかかったのは12年くらい前です。まだパズーが居なかった。

その時に処方されたタミフルを、アタシはまだ冷蔵庫に保管しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。