2017年12月24日日曜日

偶然にチキン

明日が給料日で食材が届く日。
だから今日冷凍庫にあったのは、鶏もも肉だけだった。

ケンタッキー・フライド・チキンなどを買いに走った頃が懐かしいが、たまたま鶏が残っていたので、イブに鶏もも肉のトマト煮込み。

2回にわたって洗濯機を回したものだから、除菌の為に忙しい1日になってしまった。

何処へ出掛けたやらと思ったら、夕飯の時間に戻ってきた。

ご飯はどうする?食欲は?

T「結構です。食べません。」

あらそう。胃腸休めた方が良いもんね。

T「食べた方が良いかな…やっぱり少し食べます。」

ハッキリとせーーや!食べるんかい‼食べないんかい! とは言いませんでしたが、 しっかり一人前食べました。

昨夜帰宅した大きい姉さんは「風邪の臭いがする。ほら、風邪引いてる人って独特の臭いがするでしょ?」

仕事柄、風邪で休みます、はいどうぞと言うわけには行かず、換気、掃除、洗濯等、万全の対策をとったから、安心して帰宅せよ とLINEで知らせておいた。

もっと有益な物や情報を持ち帰れないのだろうか?
風邪とか借金とか借金とか借金とかじゃなくてさ。

ですよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。