2017年12月21日木曜日

タクシーは来るか

今朝は9時の予約で、パズーと病院に行ってきた。
薬をもらって水道道路に立ったが、この空き具合で途方に暮れてしまった。

果たしてタクシーは来るか。

タクシーどころか、普通の車さえ数台しか走っていない。

何故なのかは判らないが、この水道道路はいつも空いているのである。

待つこと20分。やっと乗せて貰えたので、運転手さんと話をした。

何でも、スマホにタクシーを呼び寄せるアプリというのがあって、スマホを振れば、その場所を察知したタクシーが寄ってくるんだと教えてくれた。

アタシはスマホじゃないから、タクシーを呼び寄せる事は出来ないが、もしもスマホだったら、このガラーンとした水道道路でスマホをバンバン振り回してみたい。

そんな人を見掛けたら、気でも狂ったかと思われそうだが、試せば必ず来ると運転手さんは言った。

カーナビに写るんだそうだ。
一番近い所にいるタクシーが一番早く到着するから、競争だと言っていた。
2台も3台も来たら申し訳ない気持ちになるだろう。

そもそもアプリって何なの?という状態なのだが、道でスマホを振っている人を見掛けても、これからは驚かずに通りすぎようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。