2018年3月8日木曜日

せめて八百屋さんまで

昨夜からの雨が本降りになっている。

行くか戻るかを考えているパズーは頭が良い。

どうするか見ていたら、八百屋に向かった。
散歩に出たら、必ず八百屋に寄るものだと思っているらしい。

事実、せめて八百屋さんまでは行かなければと思っていたのである。

しめじとお豆腐を買った。

アタシ「どうする?パズー」

パズー「買い物済んだんだろ?帰るに決まっているさ」

少し名残惜しそうにしていたが、戻ってきた。

諦める事を学んだのかと思うと、犬は人間よりも賢いと尊敬してしまうのである。

決して無理はせず、身を守るのは本能だろうか。

犬も風邪をひくと聞いたことがあるが、パズーは1度も風邪をひいた事が無く、食べ物にも慎重で、怪しげな物は口にしない。

そうして、少しご飯の量を減らすと、いくつかの肉の欠片を隠すのである。
これが不思議で、唾液の成分のせいなのか、何ヵ月経っても腐敗しない。

たまに積み上げた衣装箱の裏から、半年は経っていると思われる肉の欠片が、艶々にコーディングされて転がり出て来る事がある。

週末まではこんな天気続きで気温も低めの予報が出ている。

それが過ぎたら春のお彼岸に入り、少しは春らしい陽気が安定するに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。