2018年3月3日土曜日

天道虫

朝から動物病院へ行ってきた。
土曜日は混んでいるのだが、予約さえ入れておけば、比較的に早く呼ばれる。

レントゲンで、骨には異常なし。
骨肉腫という恐い病気があるので、ひとまずホッとした。
菌の検査もクリアして、残るは、爪の周りの皮膚炎症。
薬を出してもらい、2週間様子を見る事になった。

新しくなった病院の入り口に、犬の為のトイレが出来た。この柱にオシッコをしたら、ボタンを押して水を流せる。
家に欲しいくらい便利で清潔。

なんだかんだと済ませて、やっとタクシーに乗ったら、1匹の天道虫が座っていた。
天道虫は、死んだ振りが出来るらしい。
農作物の害虫を食べてくれるので、畑には良い虫なんだそう。
その為には、飛ばない天道虫が良いという理由で、既に飛ばない天道虫が作られているという。

人の都合で飛べないなんて、あまりにも可哀相である。
好きな時に好きな所へ飛びたいだろうに。

帰宅して座らずに、晩御飯の準備に取り掛かった。一度座ってしまうと億劫になって立ち上がれないからだ。

たまの遠出は動物病院ばかり。好きな時に好きな所へ飛びたいが、今はそんな事も言っていられない。
せめて死んだ振りでもして、何日か休みたい気分である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。