2018年3月17日土曜日

広尾へ

友人のお見舞いに行ってきた。と言っても、ICUに居て意識は無い。

広尾は静かな街で、帰りに病院を振り返って見たら、桜に囲まれていた。

屋上にヘリポートがある大きな都立病院なのだが、老朽化が進んでいる。 病院の改築は大変なのである。

延命と治療の境界が判らなくなってしまった。
苦しそうで見ていられない。

外の風は冷たくても、桜の蕾は膨らんで、うっすらと花弁の色が見えていた。

一般病棟からなら眺める事が出来るが、ICUからは見えないのである。

広尾を歩いてみる気にもなれずに、バスで引き返して来た。

季節の移ろいを感じられ、そろそろ開花するかと桜を待てるだけでも、生きているという事なのだと思った。

健康で、自分の足で歩けて、ものが食べられる。それだけで有り難い事なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。