2018年3月4日日曜日

知らなかった地元の桜

地元の事は、知っているようで、意外に知らない事もある。

氏神の桜祭りのポスターを見て、金王八幡宮の桜が、江戸の三名桜なのだという事を知った。

おまけに、三本しかないのに、人が殺到して来るらしい。

その理由は、金王桜は、ソメイヨシノではなくて、珍しい長州緋桜なのである。更に長州緋桜は、半分が一重で半分は八重という珍しい花びらの形状をしているらしく、色も濃い目。更にさらに、見頃3日と短く、3月の第4土日しか満開は見られないのだそう。

だから、この2日間は凄い花見客の数になる訳だ。

金王丸の出身が渋谷だという事くらいしか知らなかった。

近所の氷川神社の桜も名所なので、桜が好きな方は、是非見に行って下さい。
渋谷東口、渋谷警察の方面なので、アタシのいる道玄坂とは反対側。

そちら方面に行くならば、お薦めのお店などもいずれ紹介したいと思っているが、まずは自分が行ってから。

とは言っても、良い店の半分は畳んでしまったから、段々と少なくなって、実は人には教えたくないような秘密のお店もチラホラなのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。