2018年3月11日日曜日

焦げたご飯

鶏の照り焼きにした。
副菜にはカボチャと小松菜のサラダで、お味噌汁はシメジと長ネギ。

今日はご飯を焦がしてしまった。ほどほどのお焦げは美味しいが、かなり焦げた。

こういう場合は、焦がした張本人が率先して食べるしかない。

ご飯を炊くのはアタシしかいないから、焦がすのも自分で、真っ黒焦げを食べる確率は100%という事になる。
損な役回りだ。

昨日は久しぶりに外出したが、またいつものように戻ってみると、暗くなったからといってあせる事はないのだと思った。

早く帰らなければと必死にならなくても、大きい姉さんが留守番している時は大丈夫なのである。

ご飯の心配とパズーの心配さえなければね。

今年は、あと2回くらい出掛けたいと思っていて、まだ行き先は決めていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。