2018年3月27日火曜日

欅に若葉

見通しが良かった道玄坂が、少し陰っているように感じて見上げてみた。

欅に若葉が芽吹き出してした。
新芽のうちはうっすらと赤みを帯びていて、何でも生まれたては赤いものだろうかと考えた。

人間だったら赤ちゃんで、見渡すと、薔薇の新芽も赤色をしている。

新しさと赤がなかなか結び付かないが、鮮度と考えると、やはり新しいものは鮮烈に赤色なのかもしれない。

痛み止め2日目のパズーと、きれいに舗装された道玄坂から短距離一回り。

春になると眠くて仕方がない。同じ事を冬にも言っていたから、不眠症なのに、一年中眠いのかもしれない。

新しい赤さは、自分の中には発見出来なかった。

当たり前か。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。