2018年3月1日木曜日

22℃

暑い。 道行く人も上着を脱いでシャツ1枚姿になった。

一気に22℃だ。

椿や梅が、申し訳無さそうに咲いている。

パズーも裸だが、脚の調子が悪く、またゴムくつ下を履かせた。
履かせていれば大丈夫なのだが、履かせずに歩かせるとびっこをひく。

土曜日に診察の予約を入れた。
指の間かもしれないし、他の病気かもしれないし、億劫でも診てもらうのが一番良い。

雛祭りが誕生日の桜好きの方に自作のカードを投函してきた。
忘れるとヘソを曲げてしまう方なので、毎年気を付けているのである。

忘れてもヘソを曲げない皆さん、お許しを。
ふと思い出してはいるのだが、かなりの人数で失礼しているというわけ。

過ごしやすさは18℃位だから、流石に20℃を超えるとコートは要らない。
それなのに、ダウンを着て出てしまったものだから、日陰を選んで歩いてきた。

いよいよ冬はサヨナラか。
今日から弥生である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。