2018年3月7日水曜日

真冬に逆戻り

いや~寒い。
もうダウンなんか着ないと油断したら、今週は暫く寒さが続く予報が出ている。

薄着に慣れたパズーも、再びコートを着用している。

今日は下の八百屋に寄ったのだが、少し下がり始めた野菜のお値段が、また不安定になるかもしれないと言っていた。

気候は空任せ、運も天任せである。

近辺では低木が多い椿なのであるが、裏の料亭 三長さんの入り口には、3メートル程の高さがある木が植えられていて、ポトリポトリと花が落ちてくる。

一輪だけ、竹垣の節に引っ掛かっていた。
まだまだ綺麗な色で、ちょうど視線の辺りに引っ掛かっかったのも運なのである。

良い運を引き寄せられるものならば、何でもやってみたい気もするが、淡々と任せていた方が、運が良かったと思える時の嬉しさが大きく感じるかもしれない。

赤でおしゃれに暖かそうにしているパズーを、道行く人が誉めてくれる。

足もだいぶ良くなって、軽快に歩いている。

歩けるだけでも、十分にありがたいと思わなければならない。

寒の戻りのせいで、なぜか眠くて仕方がない。
冬の気温でも、きっと紫外線は強くなっているに違いない。

落ち着かない3月も半ばに向かっているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。