2018年3月5日月曜日

雨降り続き

1日中雨降り続き、夜になった。

今夜は挽き肉と玉葱、茄子のフルーツソース炒め。 副菜は、そろそろ終わりの白菜とキュウリ、人参のコールスローサラダ。それにセロリのあっさりスープを作りました。

白菜は冬が美味しいけれど、春夏には生でサラダにしている。
塩をして水気を絞れば、サラダでも和え物でも、他の野菜と相性が良い万能野菜なのである。

ここ数日は、あまり迷わずに一汁二菜を作っていて、またそのうち、献立が浮かばない日が来るに違いない。

それにしても、明日はまた寒いらしく、あちこちで体調不良や花粉症の話を聞く。

今のところ何の不調も無い自分は、ひょっとしたら鈍感なのだろうか?

大きい姉さんも、花粉症の影響が皮膚に出ているらしい。

皆さん、しっかり食べてしっかり睡眠。ご自愛なされませね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。