2018年3月28日水曜日

忙しい日

だいたい月末の水曜日が自分の受診日と決まっている。
主治医が水曜日だけの出勤だからという理由で。

今日がその日で、朝一番の予約に行って、「いかがですか?」「はい、お陰さまで安定しています」というような会話をして、次に2軒隣の調剤薬局で薬を貰った。

それからまた道玄坂を渡り、交番の裏のビルにあるやまやへ入った。
キビザトウと少しの食品を買って、裏の出口から外へ。
その方が近道なのである。
出口から自宅マンションまでは3分で、その間に、菓子売り場に並んでいた、口が曲がりそうなほど甘いだろうと思われるチェリーパイかアプリコットパイを買うべきだったか考えた。
引き返す前に着いてしまったから、出勤前の大きい姉さんに訊いてみた。

仕事帰りに、何度かあのパイを買おうかどうしようか迷った事があるそうで、止めた理由は、口が曲がりそうなほど甘いだろうと思ったかららしい。

やっぱり同じかと思いながら、次ぎは炊事だ。

そうして一息ついてから、また着替えて短距離散歩に出た。
部屋では部屋着を着ているのである。

なんだか忙しい日になってしまった。
仕入れの物を含めて、何度も荷物は届くし、散歩から帰ったら、また部屋着に着替えて炊事の続きを済ませなければならない。

今、やっとノルマをやり遂げて、休憩に入る。

4時を過ぎたら、瞬く間に夕方から夜に移ってしまうのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。