2018年3月29日木曜日

トマトシチューを常温で

汗ばむような昼間が暮れて、紫外線の影響なのか疲れを感じる。

今夜は、有機トマトベーストを使ったトマトシチューを常温で食べてみた。

具材は、キャベツ、シメジ、茄子、セロリに粗挽きの豚挽き肉。

冷静にしようかと思ったのだが、冷蔵庫に入らなかった。
移しかえれば良いのに、横着者がゆえに、フライパンごと押し込もうとしたからだ。
それに、重い。

先日、コンビニでトマトジュースを買ったのだが、小さいペットボトルしか置いていなかった。
レモン汁を入れて飲むと美味しいのに、最近はあまりにもたくさんの飲料があるから、トマトジュースは売れないのかもしれないと思った。

今日の散歩の帰りのエレベーターで、お若い男性二人と乗り合わせた。
二人ともコンビニの袋をぶら下げていて、カップラーメンとサントイッチの奥に、あの小さいトマトジュースが入っているのが見えた。

ジュースでもコービーでもなくて、トマトジュースだった。
少しホッとした。

さて、明日は何を作ろうか。
食べ終わったばかりなのに、もう明日の心配をしているのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。