2018年3月30日金曜日

Barやなかったんかいな

隣に出来たBarは、結構繁盛していて、お昼時は満席。

働く人が真っ昼間からお酒を飲むことは無いわけだから、お昼にはランチメニューを出しているんだと思い込んでいた。

通り掛かったたら本日も満席。

どんなメニューなのかと看板を見たら……

Barちゃう!と書いてあった。
夜はお酒も飲めるらしいが、しっかり和食を出している事が判った。

なんや、Barやなかったんかいな~~と思った次第なのである。

人は見掛けによらぬものと言うが、今は、店は店構えによらぬものらしい。

今夜はTが送別会で、大きい姉さんも食べない可能性が高いらしく、久しぶりにワンコイン海鮮丼を一人前買ってきた。

いつも気忙しいものだから、ゆったりのんびり。

しかし、帰ってきてから、Tのお弁当のおかずの作りおきが尽きている事に気が付いた。

仕方がないから、結局、まな板と包丁を前に、8日分作って冷凍した。

ついでに、もしかしたら大きい姉さんが食べるかもしれないから、具沢山のお味噌汁も。

台所仕事の休みは無いに等しいということになるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。