2018年3月13日火曜日

日曜日のような火曜日

どういう訳だが、今日はいつもより静かで、日曜日のような火曜日だ。

休日のような気がして仕方がないのである。

こういう日がたまにあって、静かな事の他にも理由があるはずなのだが、それが分からない。

二人とも出勤だし、いつもと何も変わらないのに、やっぱり日曜日のような火曜日だ。

散歩に行って、八百屋のおばちゃんとも話をしたのに、帰ったらまた休日のような静けさなのが不思議に感じる。

春らしいお天気で、昨日からダウンコートを脱ぎ捨てた。

厚手のパーカーにストールを巻くくらいがちょうど良い。

そう言えば、昨日は、やっぱり誕生日を覚えていなかった。
Tの事だ。
覚えていない記録更新で、38回目なのである。

覚える気が無いとか、うっかり忘れるというのではなくて、全く関心が無いのである。

誕生日だけではなく、親の命日なども同じで、とにかく、人の事に関心が無い。
だから、部屋に花が飾られていても見ていないし気付かない。

仕事関係の方のお通夜に行かなければならないことと、その帰りに飲みに誘われるはずだという事と、その為の交際費が欲しいと言って寝てしまった。

今月は2回の出張があるから、交際費は厳しいんだよと伝えた。

どうしても出なければならない会以外は、極力交際費を抑える必要があるということも、この2年間、言い続けているのだが、この件についても関心が無いらしく、覚えないのである。

もしかしたら、節約を余儀なくさせられている大元の原因にも、さほど関心が無いのかもしれない。

ちぐはぐな会話に、どうしても首を傾げてしまうのである。

晩御飯まで休憩タイム。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。