2018年3月16日金曜日

むね肉でサッパリ親子丼

今夜はTが帰って来るが、大きい姉さんは送別会で居ない。

さてどうしようかと考えて、親子丼にした。

蒸したむね肉を割いて使ったので、サッパリしている。

お味噌汁と、味良く漬かった糠漬けがあれば充分なのである。

先にご飯を平らげてしまったパズーが、台所の足下でうつらうつらとしている。
食べると眠くなるのは犬も同じかもしれないが、若い頃は、食後も走り回っていた。
歳相応にゆっくり老化が進んでいるのだが、毛艶は良くて、柔らかく光っている。

そういえば、パズーの父親の毛色はブラックなのである。母親は煉瓦のようなレッドだ。
パズーはクリームという色で、真っ白のトイプードルより少し濃い。
老化で、毛の色が変わるそうだが、今のところ、シミが増えた程度で済んでいる。

生まれてすぐに、親子が離ればなれにさせられて、可哀想にと思うのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。