2018年3月16日金曜日

一転 雨降り

あんなに晴れていた昨日から、一転して雨降りになった。

天気予報を見てみたら、1週間はぐずついたお天気になるらしい。

小雨のうちに散歩コースを廻って、海外の男性二人に道を教えたら、リュックサックから取り出した箱の中のお菓子をくれた。

外国のお菓子だ!と、まるで子供のように思ってしまった。

八百屋さんまで来たら、おばちゃんが教えてくれた。 値段も訊かずに買っていくのは中国人で、欧米の人は、値段も味もよく確かめるのだそうだ。

そして、おばちゃんも同じお菓子を持っていた。ピーマンの味を一所懸命教えたら、欧米の男性二人がくれたのだそう。同じ人だねと笑った。

そういう事が増えたものだから、もらうばかりじゃ悪いと思って、小分けになったお煎餅をお返しに渡す為に買ってあるらしい。
ジャパニーズライスクッキーは喜ばれるらしい。

距離が短く、不満げなのはパズー。
お菓子も関係が無いからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。