2018年3月23日金曜日

笹身

今夜のパズーご飯は、4種の野菜のペーストで和えた笹身にインゲン。

シニアになってから、高蛋白低カロリーにしている。 ペロリと平らげた。

笹身とは、胸肉の内側の肉で、本当に笹の葉のような形をしている。

以前は目の前に大山鶏専門店があって計り売りをしてくれた。 スーパーの何倍も美味しくて安かった。 そこの笹身は、透明感のあるピンク色で、閉店が残念でならない。

今日はTの食事が不要だそうで、大きい姉さんは昨夜、帰りが遅くてカレーを食べなかったから、今夜はカレーで良いそう。

そうすると自分だけなので、笹身とキュウリのマスタードサラダと、笹身の茹で汁に野菜出汁を加えたスープを作った。
あとは納豆があれば充分である。

カレーが翌日に残ることは珍しいから、ひと口食べてみたら、確かに味が馴染んで、昨夜よりも美味しく感じたのは気のせいだろうか。

明日はまとめ買いの肉類が北海道から届く日だ。

買い足す事無く、4月24日まで上手く献立を考えなければならない。

あ~、新鮮なお魚が食べたいよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

子鹿のバンビ

 ヤドリギ近くのゴルフ場に、子鹿のバンビが現れたって。 痩せて見える。可愛いけど可哀想。沢山の餌が見つかりますように。