2018年3月4日日曜日

店主どうした⁉

久しぶりに踏み切りを渡った。
脚の痛みが引いてきたパズーが行きたがったからだ。

あれ?外壁を塗り直して、心機一転頑張るんだとばかり思っていた拉麺屋が……拉麺屋じゃなくなっている。

店主どうした⁉ 拉麺で勝負をかけるのかと思っていたら、タイ料理じゃないか!

中を覗いたら、やっぱりあの店主だ。

拉麺は諦めて、タイ料理を学んだのだろうか。

別にどちらでも構わないと言えば構わないのだが、かなりだいぶ相当不安になってしまった。

実は、タイ料理も激戦なのである。

あちこちに老舗があって、何処もそこそこ顧客がいる。
店構えにも工夫を凝らしていて、入ってみようと思わせなければならないし、実際に食べて美味しかったり、接客が良くなければ、リピートしてもらえない厳しさがある。

白に赤に青。フレンチの配色でもあり、床屋のようでもあり、だけどタイ料理。

頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

早く着き過ぎた

銀座で休憩中。 早く着き過ぎた。 しかし、なんでイッセイミヤケのバッグ、行列出来ているんだろう。