仕事のノルマをこなして、時計を見たら、もう2時を過ぎていた。
針仕事が出来るのは、1日に3時間か4時間が限界だ。
さて散歩と思ったら、左右違う色の靴下を履いていた。
ちゃんと洗濯しているはずなのだが、昨年末から色が揃わないのである。
靴を履いてしまえば見えないし、見えたとしても、わざと色違いを履いていると思われるに決まっている。
渋谷は何でもアリなのだ。
おまえ それで良いの? と、パズーがこっちを見上げている。
いいんだよイインダヨ、これはお洒落なんだよと言って一回り歩いてきた。
街に人々が戻って、9日から営業のお店が3分の1シャッターを下ろしていた。
やれやれ、またいつもの暮らしが始まった。
年末年始は忙しなくて好きになれないのだが、街に人が少ないのが良い。
そう言えば、今朝、携帯の地震警報が鳴り、区からの警戒の報せが聞こえた。
アイロンと台所の鍋の電気を落として、パズーを抱き上げた。
数分経っても揺れなかったのでニュースを見たら、茨城の2つの地震を合わせて感知したようだと判った。
考えてみたら、パズーを抱き上げるくらいの事しか出来ないのである。
揺れない年は無いが、大きな災害が起こらない事を祈っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。