踏み切り傍にあったラーメン屋さんが営業を止めて半年が経っている。
貼り紙には、暫くの間お休みを頂きます
と書かれていたのだが、休みにしては長すぎると思っていた。
雑誌に掲載されましたとか、テイクアウトの焼豚丼始めました!
など、営業していた頃、必死な様子が見て取れた。
しかし、通りかかる度に、大きい姉さんと話していたのだが、とにかく清潔かんが無かったのである。
飲食店にしては致命的。
昨年末辺りから、時々店内に明かりがつくようになった。
それとなく覗いたら、オーナーさんらしき男性が、ガラスのコップを、真剣に磨いて居た。
布巾で、1個ずつ丁寧に磨いているのが見えた。
あ、修業し直して、再開するんだなぁと判った。
けれど、外壁は黒のペンキ塗装で、裏側もゴミ置き場のようになっていて、これをなんとかしなければ、お客さんを集めるのは大変だと思って居た。
今日通り掛かったら、外装を白に塗り替える工事中だった。
真っ白に!
そうそう、これならいけるかもしれない。
裏も掃除され、同じ白に塗り替えてあった。
リベンジの意気込みを感じた訳なのである。
きっと、味には自信があるに違いない。
何故駄目だったか、どこを改善すれば良いか、何ヵ月もかけて考え続けたのだろうと思う。
急に応援したい気持ちになった。
またテイクアウトメニューが出たら、一度買ってみようと思って居る。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。